毎週月曜新聞 悪のロゴ
2013年9月9日の
月曜日をお知らせします

私に何の断りもなく夏は終わっていたようだ。
それがどうした。
2013年9月13日(金)、CMLLの「アニベルサリオ」が開催される。
アニベルサリオとは毎年9月ごろ行われる周年イベント。CMLLは今年、設立80周年を迎えることもあり、スペッシャルなカードが目白押し!

  震 え て 待 て … !

ここで配信あるようです。

ついに、世紀の一戦が…!
CMLLアニベルサリオ開催

CMLL アニベルサリオ

ストゥーカJr. レイ・コメタ フエゴ
VS
石井智宏 オクムラ ナマハゲ



スペル・ポルキー ティタン マキシモ
VS
メフィスト エウフォリア ニエブラ・ロハ



ショッカー テリブレ ネグロ・カサス
VS
ルーシュ マルコ・コルレオーネ バンゲリス



<カベジェラ戦>
ブルー・パンテル
VS
アベルノ



<トリオ王座タイトル戦>
ミスティコ マスカラ・ドラダ バリエンテ
VS
ドラゴン・ロホJr. ポルボラ レイ・エスコルピオン



<マスカラ戦>
アトランティス ウルティモ・ゲレーロ
VS
ラ・ソンブラ ボラドールJr.

石井ちゃんがついにCMLLに登場。鍛えすぎて石仏のようなフォルムの彼ですが、みちのく参戦経験もあることから、ルチャの引き出しは意外と多いのではと一部のファンの間に期待の声アリ。一部のファンとはもちろん私(と友人)だ。狭い。

ブルー・パンテルとアベルノは、カベジェラ戦、つまり髪の毛をかけた一戦。負けたら坊主だ。残された資源の量を考えるとブルー・パンテルが犠牲になるべき…いや待て。少ないからこそ護らなければならないものもある。イリオモテヤマネコ同様、ブルー・パンテルの毛髪も国を上げて保護するべき。

そして何と言っても今回の目玉は超弩級マスカラ戦。負けたほうがマスクを脱がなければならない。その候補となっているのがアトランティス、ウルティモ・ゲレーロ、ラ・ソンブラ、ボラドールJr.だ。
今回は変則マッチで、まずはアトランティス&ゲレーロ組vsソンブラ&ボラドール組でタッグマッチを行い、その勝者組が今度はマスクを賭けてシングルマッチに臨むという。どう転んでもこの4人のうちの1人が素顔となるのだ。
何ヶ月も前からマスカラ戦に調印していたアトランティスvsゲレーロが濃厚と思われていたが、メキシコではソンブラvsボラではないかという噂が渦巻いているという。

いずれにしても眠れない日々が続きそうだ。
寝るけど。


★TOPに戻る★