毎週月曜新聞 悪のロゴ
2013年3月25日の月曜日を
お知らせします

先生、大変です。
テリブレとバリエンテ
(とラ・マスカラ)
が来日です。

※情報をいただいたので追記しました☆(2013.4.8)

 新日本プロレスの両国国技館大会(4/7)において、CMLL世界タッグ王座をかけ、タマ・トンガ、テリブレ組VSバリエンテ、ラ・マスカラ組が対決!

 現在、第33代王者のテリタマタッグだが、バリエンテとラ・マスカラ組を2012年12月11日に一度、退けており、挑戦者組にとっては2度目の挑戦になる。

↓2012.12.11、アレナメヒコでの試合

 テリブレ、バリエンテともに2度目の来日(※)なんだっけ?ご存じの方は教えてください☆  あと、試合には関係ないけど、11分半からの「暴力反対」CMについては語り合いたいのでぜひ観て☆

※両選手とも3度目の来日だそうです。

 さて、テリブレと言えば、言わずと知れた…いや、言わないと知らないか?言おうか?

 1976年4月17日(※)生まれの36歳。ヌエボ・レオン州モンテレイ出身。185cm、105kgの大型ボディのルード。
 殺し屋フェイスで繰り出す張り手は、リングがヤクザの事務所に見えるほどの迫力だ。
 2012年のカンペオン・ウニベルサル(総合チャンピオン)でもある。
 暴れるイケメン、ルーシュと髪の毛をかけて戦ったのも記憶に新しい。この時は敗れて坊主になったが、殺し屋顔が際立ちその名の通りテリブレ(恐ろしい)なことに。
 でもよく見て!彼はウルヴァリン似のイケメンよ☆

 見事、勝って晴れやかにお誕生日を迎えられるでしょうか!?

 かたやバリエンテ。ハリスコ州グアダラハラ出身の、「勇敢」という意味のリングネームを持つ善玉マスクマンだ。
 身長は170cmだが、問題は体重。ピーク時は120kgほどあったという。今では少しダイエットしたようだが、一見、キン肉マンというより肉マンだ。

※テリブレの誕生日は4/12でした。

 しかしその体格からは想像がつかないほど、身のこなしは軽い。空中殺法を使いこなし、レジェス・デル・アイレでも2度優勝している実力者。
 スーパーボールが知能を持ったらこんな動きをするに違いない。
 1977年生まれ(※)。誕生日がルチャウィキに載ってなかったので、誰かたずねておくように☆

※バリエンテは1975年5月30日生まれらしいよ。

CMLL UNOFFICIAL FANBOOK FANTASTICAMANIA 2013にも来てくれたラ・マスカラのプロフィールについてはコチラの『CMLL UNOFFICIAL FANBOOK』(通称:ルチャ本)を買って勉強しておくようにな!『毎週月曜新聞』ネットショップで売っているのでよろしく☆

あといろいろ映画とか観てるんだけど、その話はまたらいシュー☆
クラウド・アトラス ジャンゴ イングロリアス・バスターズ おとなのけんか


★TOPに戻る★