毎週月曜新聞 悪のロゴ
2013年3月18日の月曜日を
お知らせします

今週も時間を見つけてはルチャ動画を観ておりました。
一部ご紹介するよ☆

レジェス・デル・アイレ2013

空中殺法が次々に炸裂するレジェス・デル・アイレというトーナメントが2月に行われてました〜☆
今回の出場選手は総勢32人! 2つのブロックに分かれ、決勝進出者を決めます。

まずは2月1日に行われたAブロック



【テクニコ】
ラ・ソンブラ
ラ・マスカラ
ティタン
イホ・デル・ファンタズマ
レイ・コメタ
デルタ
ストゥーカJr.
サグラード

【ルード】
アベルノ
エウフォリア
ドラゴン・ロホJr.
ミステル・アギラ
ポルボラ
ナマハゲ
フェリーノ
タイゲル

「woo!woo!」て声が実況席から聞こえるということは…来ているな、ブカネロ!?
新日でも、優しい声がすれば山崎一夫がいるし、何言ってるかわかんなければマサ斎藤だと分かるよね。
エウフォリアのカベルナリアはまぢ背骨折れそう。デカくて無骨に見えるけど多彩な技持ちだから目が離せないな。
超ヘビー級のエウフォリア相手にカンパーナを鳴らしたラ・マスカラすごい。
佳境でまさかのあの人がローブロー!やーん。ところで股間の押さえ方も人それぞれですね。
時間がナイ方は42分あたりからのハイライトでドウゾ☆

Bブロック開催は2月8日



【テクニコ】
マキシモ
マスカラ・ドラダ
バリエンテ
アンヘル・デ・オロ
ゲレロ・マヤJr.
ディアマンテ
トリトン
フエゴ

【ルード】
ボラドールJr.
メフィスト
レイ・エスコルピオン
ニエブラ・ロハ
シコシス
サングレ・アステカ
ヴィールス
プーマ

ニエブラロハはルードにしては表情が優しすぎよね。いや、マスクだけど。
明らかに重そうなプーマが飛んできたらいやよね。絶対に受けたくない。
バリエンテの動きはスーパーボールに似ている。よく弾むキン消しって感じ。
シコシスパワーあるなー。しかしそのシコシスをパワーで沈めるドラダもやるよね。カスティーゴ・ブルータルって技、もしかしてシコシスの技返し?
しかしプランチャとかで、膝を立てられることあるじゃん?アレを食らったら本当に苦しいと思うんだ。けどカウント2で返すとは、どれだけ腹筋を鍛えれば…(プロレス最強説)
トリトンの膝が顔面に入ってしまった悲劇のルードがいます。。。
それにしてもトーナメントは盛りだくさんで楽しいな☆ こちらも時間ない方は32分あたりからトペ満載のハイライトをドウゾ☆

そしてファイナルは2月15日、それぞれのブロックを勝ち抜いたラ・ソンブラとボラドールJr.の一騎打ち。



セコンドはそれぞれラ・マスカラとメフィスト。
ソンブラは後頭部むき出しの赤裸々なマスク。しかもヘアはお剃りになっておられる。チラリズムどころではなく、隠すべきところを隠さない攻めのマスクだ。気合いの表れだろうか。
なんやかんやでソンブラ優勝。(お察しの通りYouTube疲れ)

歴代優勝者も載せておこうか?

第1回(2005) ボラドールJr.
第2回(2006) ラ・マスカラ
第3回(2007) ボラドールJr.
第4回(2007) ヴィールス
第5回(2008) バリエンテ
第6回(2009) ボラドールJr.
第7回(2011) アンヘル・デ・オロ
第8回(2012) アンヘル・デ・オロ
第9回(2012) バリエンテ
第10回(2013) ラ・ソンブラ

ソンブラ意外と初優勝だったんだね。おめでとうございました。

ところで先日行われたナマハゲさんとオクムラさんの試合は、残念ながら日本人チームの負け。
でも、こんなにアレナメヒコに行きたいと思ったこと、ないかも。
オクムラさんが「アリーバ・ハポーン!」て言ったとき、私の中の日本人の血に火がついた気がしたよ☆

アリーバ・ハポーン♪
じゃあまたらいシュー☆


★TOPに戻る★