毎週月曜新聞 悪のロゴ
2012年12月10日の月曜日を
お知らせします

2011年後半、恋愛休暇を取得して以来、出産休暇まで一気に駆け抜けた人物を覚えておいでだろうか。
『毎週月曜新聞』4コマまんが担当の、まこつ画伯である。
満を持して、復活!!

と行きたいところだが、たぶんしばらく送ってこないだろう。
育児休暇に突入したのだ。
心して読んでくれたまえ。

 おこちゃま中心に充実した日々を送っているまこつ画伯。わたくしまりっぺも頑張っております。しばらくメキシコの夏を振り返ってばかりいたので、駆け足で近況報告。

 なんだかんだで制作が長引いているルチャのZINE(同人誌)も、ようやくカタチになってきた。ちょっとだけよ〜

 いやんバカン。すてきでしょ。
 イラストを寄せてくださった方々、ありがとう!!完成をお楽しみに☆

 最近ハマっているのはDE DE MOUSE

 先日、初めてライブを観て、圧倒されちゃった。思いのほか激しいビートに戸惑う観客に向かい、開口一番

「おまえらつまんねえよー!」

 おびえる観客。続いて
「ここにいるみんなはニートだと思います☆」
と豪速球のMCを始め、そのままトークショーに突入しそうな紫色の毒舌をばらまいた。
 最高だ。
DE DE MOUSE sky was dark 何より演奏がいい。この日は激しい生ドラムとサックスと一緒に、鍵盤に情熱を叩きつけておられた。ロジャー・マニングぐらい曲が終わらないし、終わって欲しくないとココロから願いつつ、美しい和音の世界を堪能した。
 ストレートヘア、襟ぐりの開いたカットソー、痩せ型、と三拍子揃った男性アーティストにハズレなしという独自の法則への確信を深めた一夜。
→最新アルバム『sky was dark』

ソクラテスと朝食を「吟味されない人生は生きる価値なし(byソクラテス)」と始まる『ソクラテスと朝食を』に書いてあった。「スポーツ用語を使うと、本当は大して魅力的でない仕事が魅力的に見える」んだって。係長をサイドバックに変更するだけで業務効率アップするかも。プレイボール!(でもコレ思考停止では?ハハハ)

HELLBLAZER ヘルブレイザー  マンガも買ってる。この『ヘルブレイザー』を原作とした映画『コンスタンティン』は最高。月に1回は観てしまう病に侵されてから長い。ルルドの泉を訪れるべきかもしれない。
 しかし英語だから疲れるし読むの時間かかるな!お金にそれほど執着はないが、アメコミの和訳本を躊躇なく買える程度の財力は欲しい。頑張ります。

デスデス団  あとはプロレスを観て、サッカーを応援し、ライブでドラムを叩き、ラジオに出演し、ともだちとゴハンを食べ、浅草などを観光し、株の売買をし、キックボクシングの練習をし、スペイン語を勉強していました。

 もちろん仕事もしています。
東京イタリアン案内

↑ちなみにとってもカワイイおとこのこです。

次回はたぶん最近のルチャ観戦日記。

お楽しみに!

じゃっまたらいシュー☆


★TOPに戻る★