毎週月曜新聞 悪のロゴ
2012年5月28日の月曜日を
お知らせします

「箱氏の箱から箱氏の箱が出てきて、そのまた中から箱氏の箱が出てきたらカワイイね」
と言ったら3分で作ってくれた。
箱氏
組立と色付けを課長 図画工作が手がけたため、完成度は著しく低下。とほほ。

「箱氏」というのは、キャラクターデザイナーであるキッカワくんの代表キャラ。とぼけた顔だ。かわいいぞ。
キッカワくんのサイトには、ポップでどこか不穏な空気をまとうチビ助たちがいっぱい暮らしている。キッカワくんのアタマの中身もこうなんだろうか。賑やかそうでいいな。

BEST OF THE SUPER Jr.開幕☆

試合結果は新日本プロレスのサイトでドウゾ。

BUSHI
第1試合、ソンブレロで素敵に登場のBUSHI。マスクの隙間から出ているイケメン汁を私は見逃さないぞ…!

BUSHI
ちょっとした場所でちょっとした技をお決めになったので会場が息を呑んだ。

アレックス・コズロフ
ロシアからの刺客アレックス・コズロフの、ロシア帽をわざわざ被っての連続コサックキック。応援するか笑うか迷った末、笑うことに決めた。

タイガーマスク
いつもかっこいいタイガーマスク。しかし彼の試合がシーンとしてしまうのは何かの呪いなの?

レインメーカー
思いのほか盛り上がったヘビー級8人タッグ。レインメーカーのグラウンド技は複雑で多彩。さすがメキシコ仕込み。

ライガー
ライガー先生がロメロスペシャルに成功した瞬間、会場が暖かい空気に包まれた。

PAC
PACの空中殺法、方向、回転度数とも理解不能。

田口 vs ロウ・キー
主役オーラをまとって登場ロウ・キーの荒々しい(時として完成度も荒い)技に痛めつけられた田口先生が心配だ。

KUSHIDA vs プリンス・デヴィット
メインはKUSHIDAとプリンス・デヴィット。派手技の応酬で意地の張り合い。熱すぎる一戦だった。

さて、初来日アンヘル・デ・オロは、休憩後の第5試合で登場だ。

アンヘル・デ・オロ
日本初登場の瞬間!

アンヘル・デ・オロ
近づいてきた!

アンヘル・デ・オロ
キラキラマントでリングイン!

アンヘル・デ・オロ

ア〜ン〜ヘ〜ル〜…

アンヘル・デ・オロ

キターーー!!!

アンヘル・デ・オロ
そしてマスクを剥がされた。

タイチくんのズルさが奏功してオロへの声援も起こり、技も満喫できた試合だった。メヒコスタイルとは勝手が違うにもかかわらず、よくぞ初参戦でここまで…!おかあさんうれしいわ。

今週のルチャ部

 部員ナンバーファイブのIさんから早速オリジナルマスクの投稿だ。3点も。この前のめりな姿勢に私の中の5万の観衆が沸いた。
「芸能界の「おねえ枠」はもう定員オーバーのイス取りゲーム状態だが、まさかこんなところにも『おねえ枠』があるとは知らなかった!衝撃だった…」
と、語る彼女の作品。
オリジナルマスクマン
オリジナルマスクマン
オリジナルマスクマン

 1点目はキラキラのラメ入りでお洒落な「おかまちゃん」用
 2点目は「失恋した(もしくは叶わない悲しい恋心を抱いた)ゲイ」用
 3点目は「ハードゲイ、もしくはバイセクシャル」の方用

 すべてをおねえ枠を想定して取り揃えてきた。設定も細かいぞ。妄想なのに。
 新たなおねえ人材の育成が急務だ。

 彼女がインスピレーションを得た「おねえ枠」のルチャドールとは、Maximo(マキシモ)だ。

 1980年8月27日生まれの31歳。現在、ルーシュ、マルコ・コルレオーネと組みCMLL世界トリオ王座を保有している実力者だ。
 一度観たら忘れられないその強烈なルックス。大型ボディに愛らしいピンクのワンピース。そして、何人もの犠牲者を出してきたしっとりした唇(ディープキスから丸め込みのムーブは確実に3カウントが取れる必殺技だ)。
 どんな試合でも自分の土俵に持ち込むその実力は、名門ルチャドール一族の底力。祖父、父、叔父、叔母、従兄弟までルチャドールだらけだ。父であるブラソ・デ・プラタは兄のブラソ・デ・オロ(11年に来日したラ・マスカラの父・マキシモの叔父)と共にブラソスとして来日経験もある。
 2011年のFANTASTICAMANIAでは、いとこであるラ・マスカラと揃って来日。 男色ディーノ選手と組み、対戦相手(とレフェリー)を恐怖のどん底に叩き落とした。2012年にはライガーをオカマ色に塗り替える快挙を成し遂げた。
 ドラえもんのような体型にもかかわらず、相手をロープに振った後の身の翻し方は優雅そのもの。思いもよらない身軽さで、電光石火のヘッドシザースなどを見せるので、目が離せない。

彼のトレードマークであるピンクのモヒカンにちなんでパーカーを作成。
マキシモパーカー
なんだか性的にあいまいな気持ちになってきた。着用には注意が必要だ。

さて、ご要望の多い(気がする)入場テーマソングをちょっとご紹介しよう。知りたい選手のものがあれば調べて載せるのでmaigetu*hotmail.co.jp(*を@に変換) にメールしてくれたまえ。入部希望者もコチラにメールをくれたまえ。

ラ・ソンブラ "#1" Nelly
マキシモ "Zona Rika" Caramelo
ルーシュ "I Know You Want Me (Calle Ocho: extended Version)" PITBULL
マスカラ・ドラダ "La Negra" Mariachi Vargas De Tecalitlan
アンヘル・デ・オロ "Nemo" Nightwish
マルコ・コルレオーネ "Burn It Up" R.Kelly Feat. Fat Joe & Wisin And Yandell
ディアマンテ "Papercut" Linkin Park(最近はオリジナル曲?)
ミスティコ "Ameno" Era
ボラドール・ジュニア "Personal Jesus" Marilyn Manson
ドラゴン・ロホ・ジュニア&ウルティモ・ゲレーロ "We Will Rock You" Queen
アベルノ&メフィスト "Mein Teil" Rammstein


★TOPに戻る★